自転車で毎日4キロ!通勤やお買い物で使う自転車を有効活用してみよう

自転車で毎日4キロ!通勤やお買い物で使う自転車を有効活用してみよう


みなさんは1日にどのくらい運動していますか?ジムに通ったり毎日筋トレなどの運動するのは意外と大変です。では日常生活で少しでも運動しているとすればなんでしょう。多くの方が通勤や通学、そしてお買い物などの自転車での移動ではないでしょうか。でもどれくらい運動になるのか分からない、そんな方にもわかりやすく自転車での運動量をお伝えします。

カロリーの基本知識

摂取カロリー

人は1日に3度のご飯からカロリーを摂取して、そのカロリーで体を動かしています。一般的な成人の摂取カロリーは1800〜2200kcalと言われています。人が1日に最低限必要とされるカロリーは約1200kcalです。これは基礎代謝量といい、運動する事がなく座っている状態でも心臓を動いたり呼吸をする上で必要になってくるカロリーです。摂取カロリーや基礎代謝量は年齢や毎日の運動量などによって変わります。正確に知りたい方は是非1度計算してみてはいかがでしょう。

消費カロリー

消費カロリーとは基礎代謝や運動する事などによって消費されるエネルギーの事です。つまり人は、1日何もしなくても約1200kcalを消費している事になります。もちろん何もせずに1日過ごす事は難しいです。移動するために歩きますし、ご飯を食べるために作りますよね?その1つ1つに消費カロリーは存在します。つまり自転車の運転にも消費カロリーがあり、毎日4キロの距離を運転して移動しているという事は、ちゃんとした運動になるという事です。

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