必見!自転車に乗って痩せた人と痩せなかった人の違いは何?

必見!自転車に乗って痩せた人と痩せなかった人の違いは何?


近年ダイエットの為に自転車に乗る人がかなり増えています。特にクロスバイクなどは見た目にもカッコ良く、手頃な値段で買えるので、通勤などに使う人もたくさん出てきているのです。しかし、自転車に乗って実際に痩せることができた人と痩せなかった人がいるのです。その違いは一体何なのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

自転車の乗り方に気をつける

運動をして痩せる仕組みに消費カロリーがあります。消費カロリーが高いと、それだけより痩せられることになるのですが、同じ時間、同じ距離を自転車乗っていても、自転車の乗り方の工夫次第で消費カロリーが変わってくるのです。

サドルを上げてみる

今乗っている自転車のサドルを5cmほど上げてみてください。そうすることでさらに前屈みな姿勢になると思います。この前屈みの姿勢を保つ為に、まず二の腕でぐっと上体を支えることになります。また、二の腕と同時に腹筋にもおのずと力が入ります。この姿勢こそが、自然と効果的に二の腕の筋肉や腹筋を鍛え、途中で休むことなく継続して自転車をこぎ続けることができるのです。

ログインしなくてもゲストとしてコメントが可能です。詳しく

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar
wpDiscuz