10秒で効果!?体幹ダイエットで理想のボディーを手に入れよう

10秒で効果!?体幹ダイエットで理想のボディーを手に入れよう


適度な運動を心がけているのに、昔よりもお腹周りのお肉が気になる…という方は多いのではないでしょうか。毎日簡単に続けられるダイエット法を探している方にオススメなのが、すぐに効果が感じられると今話題の体幹ダイエットです。1日10秒のトレーニングを繰り返していくことで、衰えた体幹を呼び起こし、痩せやすい体を手に入れましょう。

 

 

体幹とは体のどこなの?

サッカーの長友祐都選手が体幹トレーニングを取り入れているということで、体幹という言葉が有名になりましたね。最近ではモデルさんが実践していたり、書籍などもよく目にするようになりました。では、具体的に体幹とは体のどの部分を指すのでしょうか?体幹とは大まかに分類すると、頭・腕・脚を除く胴体部分の事です。骨盤・背骨・助骨・肩甲骨と、それらを取り巻く表層筋(アウターマッスル)・深層筋(インナーマッスル)を体幹といいます。

 

体幹ダイエットで得られる効果

1.姿勢が良くなり、腰痛や肩こりが改善される
2.便秘の解消
3.太りにくくなる
1日たった10秒のトレーニングで、これだけの効果があるのは、体幹を鍛えることで体を支えている筋肉の量が増え、代謝が上がることが関係しています。

カテゴリ
タグ すべてのタグを見る

本記事は、2016年7月23日現在の情報です。実際の価格や在庫等が異なる可能性があります。ご了承くださいませ。
当記事に使用されている文章・画像・データ等は、まとめ作成者が記事の内容を説明するために選出したものです。また、この記事の情報(個人の感想等を含む)について、正確性、完全性、有益性、特定目的への適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行う行動に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行ってください。
ログインしなくてもゲストとしてコメントが可能です。詳しく

コメントを残す

最初のコメントを頂けますか?

avatar
wpDiscuz