タイガーナッツはスーパーフード!2つの効能ダイエット方法や食べ方

タイガーナッツはスーパーフード!2つの効能ダイエット方法や食べ方


ダイエットにタイガーナッツ

タイガーナッツには100gあたり33gの食物繊維が含まれています。これはごぼうの5倍以上に相当します。食物繊維の一日の摂取量の目安は女性の場合17gですので、タイガーナッツであっという間に達成できますね。腸内の環境を整えることによって体内の老廃物も一緒に排出することができます。また、カリウムはむくみを取る効果もあります。

栄養たっぷり美容にも!

美容効果が期待できるのがビタミンEです。これは体内の活性酸素を消去する作用やコレステロールを排出する作用があります。活性酸素は、ウイルスなど体に侵入した有害なものを退治するのですが、増えすぎることで老化の原因になります。また、ビタミンCには美肌作用があるのをご存知の方も多いですね。血液サラサラにしながらお肌ピン!の気持ちいい体を目指しましょう。

タイガーナッツの食べ方は?

タイガーナッツには皮つき、皮をむいたもの、パウダー状にしたものなど、さまざまに加工した商品が販売されています。グルテンフリーなので小麦粉アレルギーがある方も召し上がれますよ!皮をむいたものはそのままおやつ代わりに、パウダーは小麦粉代わりにすることもできますが、簡単にたくさん食べる方法ならば、無理なく続けることができます。ここでは超お手軽な食べ方をご紹介しますね。

グラノーラに混ぜて食感を楽しむ

カリカリとしたシリアルやグラノーラに皮をむいたタイガーナッツを混ぜます。タイガーナッツはグラノーラよりは硬いので、アクセントとしてがりっとした食感を楽しみながら食べられます。よく噛むことで健康向上にもつながります。硬いのが苦手な方は一晩お水に浸けた後、水切りしたものを混ぜてください。ちょっぴりふわっとして食べやすくなります。

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