自転車通勤でラクラクダイエット!効率的な有酸素運動で理想の体を。

自転車通勤でラクラクダイエット!効率的な有酸素運動で理想の体を。


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効果抜群の自転車通勤ダイエット

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自転車で消費するカロリーは?

[]運動による消費カロリーはMETS(メッツ)という数値を用いて簡易的に計算することができます。
メッツとは運動によるエネルギー消費量が安静にしている時の何倍に当たるかを示す数値。
このメッツ値に計測者の体重と運動した時間を掛けることで消費カロリーが割り出せます。

たとえば体重60kgの人が1時間自転車に乗ったとしたら、消費カロリーはどの位になるでしょうか。
普通の自転車の平均速度は15~6km/h。
メッツ値は運動強度により数値が決まっており、この場合のメッツ値は5METSになります。
この数値を計算式に当てはめると5×60×1=240kcalを消費したことになります。
引用元: http://sura-challe.jp/780.html[]ちなみに、ウォーキングでは228kcal、ジョギングは420kcal。
1時間ウォーキングやジョギングすることを考えると、自転車ダイエットのカロリー消費量は効率的といえそうです。
引用元: http://sura-challe.jp/780.html

痩せるまでにかかる時間

[]さらに、体重を1kg落とすためには7000kcalを消費する必要があるとされており、これをベースに考えると時速20kmで1時間走ると480kcalですから7000kcal消費するには約15日かかります。
つまり1ヵ月で約2kg体重を落とせることになり、これは無理のない理想的な減らし方といえます。
引用元: http://sura-challe.jp/780.html
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