自転車で腹筋が鍛えられる?ダイエットにもつながる自転車の乗り方

自転車で腹筋が鍛えられる?ダイエットにもつながる自転車の乗り方


みなさんは自転車の乗り方に気を使ったことありますか?実は乗り方次第で使っている筋肉が違ってきます。さらに乗り方を工夫すれば、筋トレにもなるし、ダイエットにもなるんです。せっかく乗るのなら効果的な乗り方で自転車を運転したいですよね。今回はそんなん自転車の乗り方でダイエットや使っている筋肉についてご紹介していきたいと思います。

鍛える筋肉の違い

負荷をかけて下半身

自転車は足で漕ぐ物なので、下半身の筋肉は常に使っている事になります。そんな下半身の筋肉、実際にどの筋肉を使っているのでしょうか。詳しく説明すると、大体四頭筋、ハムストリング、大殿筋、下腿三頭筋などです。わかりやすく言うと、太ももの前面、太ももの後ろ側、お尻、ふくらはぎでお尻から足首までの筋肉全体です。この筋肉を鍛える時は筋トレの要領で、負荷をかけて筋肉を使っている事を、意識して運転しましょう。

正しい姿勢で上半身

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